讃さん広場 飯山店ブログ

第3回出荷者大会、開催!

投稿日:

先月末の2月27日(火)午後2時。

綾歌総合文化会館「アイレックス」の大ホールにて、第3回「讃さん広場 出荷者大会」が開催されました!

 

281

まず開会、理事長のあいさつ、役職員の紹介が行われた後、今年度讃さん広場に特に貢献された出荷者の方々へ表彰状の贈呈が行われました。

 

283

284

選ばれたのは野菜部門、果実部門、花き部門、加工食品部門から計7人の方々。

みなさん壇上に上がっていただき、理事長自ら表彰状を一人一人お渡ししていきました。

受賞者の皆さん、おめでとうございます!

 

 

291 294 295

次は平成29年(1月1日~12月31日)における讃さん広場の事業報告、出荷品目の対策について、運営要領の確認及び注意事項についての説明が行われました。

 

休憩を挟んだ後は、記念講演。

今回は、こまやか産直相談所(株)代表取締役の駒谷 行雄氏をお招きしまし、『新たなステップを目指して』と題してお話をして頂きました!

298 301

ただ出荷者として直売所を利用しているだけでなく、農産物を扱う経営者へと意識を変えていくこと、その中ですべきことなどを講義していただきました。

 

そして最後に常務理事よりあいさつがあり、無事閉会となりました。

 

 

今回で三回目となる出荷者大会。

今年は天候不順やそれに伴う出荷品の不足などの逆風がありましたが、みなさんのおかげでそれらも乗り越えていくことが出来ました。

次の出荷者大会では更によりよいご報告ができるよう「讃さん広場」は頑張っていきます。

参加して頂いた出荷者の皆様、ありがとうございました!(藤)