アグリスマイル

アグリスマイルについて

JA香川県は、次世代の農業の担い手を育成・支援し、生産技術のデジタル化を進める目的で、動画配信「アグリスマイル」を開始します。
動画配信「アグリスマイル」では、栽培管理をサポートするウェブサービス「AGRIs by JA」を活用したもので、栽培動画などを視聴することができ、JA香川県を利用している方は無料でご利用いただけます。
現在800本以上の動画がアップされていますので、ぜひ、ご活用ください。

栽培管理をサポートする営農情報プラットホーム!JA香川県を利用している方を対象に無料とします!特徴01:JA指導員が解説!800本以上の動画で栽培技術を学べる!

サンプル動画はこちらから

特徴02:農薬の適用を簡単検索

1.栽培動画の目的

新規栽培者(親からの代替わり、Uターン等)の方が農作物の栽培技術を取得するためには、これまでテキストで学んだことと実際の農作業は異なることが多く、またテキストや防除情報の内容を十分に理解できないことや、いきなり他の生産者の園地へ視察に行くのは気を遣う等、新規栽培者にとって栽培技術を効率よく習得するのは困難でありました。
さらに、既に農家の方につきましては新品目に関心はあるが、テキストだけでは十分に理解できず、新品目の取り組みに時間を要していました。
このことから、栽培動画を通して効果的な栽培技術の習得と新品目の模索等に向けての学習機会を紹介します。

2.登録方法について

下記の「JA香川県専用新規登録ページ」からご登録ください。

JA香川県専用新規登録ページ

登録方法について詳しくは下記をご覧ください。

アグリスマイル登録方法について

既に会員の方は、こちらのページからログインしてください。

JA香川県専用会員ログインページ

3.注意事項

1.迷惑メール設定

迷惑メールの設定をしていますと、登録フォーマットの入力後に(株)AGRI SMILEから送信される登録確認メールの受信ができず、登録ができません。
agrisbyja-inquiry@agri-smile.com が登録確認用メールアドレスとなりますので、このアドレスからの迷惑メール設定の解除をしていただくようお願いします。

2.ご利用にあたって

不特定多数の利用を防ぐため、インターネット検索にヒットしないことと所属(部会員、直売所会員、部会・直売所に所属していない)に応じた必須項目を設けています。
部会・直売所未所属で利用者番号のない方が登録を行うときは支店窓口に来店していただき、利用者番号の取得(JAの通帳作成)が必要になります。
スマートフォンでのご視聴の際はWi-Fi環境下で使用することをおすすめします。
(※Wi-Fi環境下以外でのご視聴の場合は通信料が発生します。)