讃さん広場 飯山店ブログ

4周年祭・一日目

投稿日:

讃さん広場4周年祭、一日目は皆様のお蔭で大盛況でした!

 

前日からの雨は明け方で止み、風は強いものの気持ちのいい晴天と気温に恵まれました。

そんな今日行われたイベントをご紹介します!

 

109 124

まずは恒例のつめ放題。

今回はたまねぎの他、りんごとなし(ラ・フランス)のつめ放題も行いました。

 

123

こちらは”讃さん広場”の名前に合わせた、333個数量限定の特売です。

今日はミニトマトとしいたけでした。

 

111109

4周年祭に合わせて”おいでまい”新米の販売が開始されました。

それにあわせてPRとしておいでまいの試食と、おいでまいちゃんもきてくれました!

 

135 133

骨付鳥の試食も行われました!

香ばしい良い匂いが広がる中、「骨付き奉行じゅうじゅう」も来てくれました!

 

さて、次は店舗外の回廊。

応援にきてくれた県外FMに出店していただいています。

112

千葉みらいしょいか~ごさん。

目玉のはねだし落花生袋詰めにきゅうり、にんじんジュースなどがありました。

 

114

JAおきなわ あがりはま市場さん。

沖縄の気候で立派に育ったきゅうりとピーマンを筆頭に、麩や黒糖、うみぶどうやジュースなど。

 

136

JAめぐみの とれったひろばさんは名物の明方ハムなど。

特に炭火で焼いたしょうゆフランクの香りはたまりません!

 

112

こちらはテイトラストさんから、新鮮な岩手産の三陸わかめです。

 

更に回廊から北側広場に行くと、屋台が出ています。

127

多度津地域女性部さんのパンチ焼き。

 

 

129130

飯南地域女性部さんのしっぽくうどん、甘酒、それにオリーブ牛コロッケとさつまいもスティック。

 

119

丸亀地域女性部さんのお寿司、赤飯、おはぎ。

 

121

飯南支部青壮年部さんによるパットライス。

 

117

こちらはバルーンアート。

大人でもお子様でも大歓迎!

 

お買い上げ1000円以上のお客様を対象にガラポン抽選会。

先着300名様対象でしたが、早い内に締め切りとなりました。

 

116114

ステージ横でイベントの合間に行われていたのは「はかって、すくって、おいでまい」。

小学生限定で一回20名、配布した整理券を持つ方々に参加していただき、おいでまいを目分量で測り取るゲームでした。

 

 

また今回新しく設置されたトラックによる大きなステージでも、各種イベントが行われました。

107108

タイムリミッツ(ベンチャーズバンド)さん。

最初のステージを軽快な演奏で盛り上げてくれました。

 

118120

次のステージはおじょも太鼓。

子供たちによる太鼓演舞ですが、今回はさくらんぼチーム(幼稚園)の子たちも参加していただきました!

 

123125

次は小学生の子供たちによる演舞。

迫力のある音と動きを披露してくれました。

 

141145

最後はよさこい連「きれんまいむ」さん。

まずは伝統的なよさこい踊りで観客の皆さんの周りをまわり、和気あいあいとした空気に。

 

147150

次は打って変わって、勇壮な音楽でキレのある踊りを見せてくれました。

 

 

明日も引き続き4周年祭が行われます。

各種イベントも引き続き行われ、ステージイベントもありますのでぜひご来店ください!(藤)