讃さん広場 飯山店ブログ

今年も獅子の季節です。

投稿日:

すっかり秋めいてきました。

いつもは秋らしい涼しさなのに今日は台風のせいか、強い風と汗ばむほどの陽気です。

そんな本日10月6日(土)、毎年恒例の獅子舞が讃さん広場にやってきました!

 

067068

毎年この時期、近隣にあるいくつかの獅子組が讃さん広場でも獅子舞を披露してくれています。

今日は久米氏獅子組の方々が来ていただきました。

 

コンチキチンと鐘と太鼓の音に合わせて大人の大獅子が踊っていましたが、

それに加えて子どもによる小獅子もかわいい踊りを披露してくれました。

076077

太鼓の二人もかなり様になっている演奏です。

終わりと同時に見物していたお客様から大きな拍手を頂いていました。

獅子組のみなさん、ありがとうございました!

 

084

この時期、他のいくつかの獅子組も讃さん広場での獅子舞を予定しています。

10月13日(土)、20日(土)、21日(日)など土日を予定していますので、

ご来店の際に見かけたら、ぜひご覧になってください!

 

 

 

さて、今月10月はいよいよ毎年恒例、”周年祭”の季節です。

065

今年で讃さん広場は4周年!

10月27(土)~10月28日(日)に開催を予定しています。

各種出店に県外ファーマーズマーケットの特産品販売、イベント広場での演技演奏、野菜のつめ放題、

新米おいでまい・骨付鳥・ギョウザの試食会、すでに応募が始まっているガラポン抽選会など盛り沢山!

今年初めて行われる”すくって♫はかって♪おいでまい!!”はおいでまいを規定量ピッタリ測って当てるイベントです。

当日、小学生限定で整理券をお配りします。

イベント詳細は配布中もしくは掲示中のチラシをどうぞ。

 

今年の周年祭も盛り上げていきます。皆様ぜひご来店ください!(藤)