讃さん広場 飯山店ブログ

「せとか」と「あすみ」。

投稿日:

先日から販売をお伝えしていたサラダポメロですが、今年はほぼ終了となりました。

昨年より早めの2月中旬終了を予想していましたがそれ以上の速さです。

年を追うごとに人気が高まっていくようです。

 

それと入れ替わるように、別の柑橘の出荷が始まりました。

「せとか」と「あすみ」です!

006

「せとか」は各地で生産されている有名な品種の柑橘です。

見た目はつるりとしたきれいな果皮。味はもちろん、柑橘の中でも特にかぐわしい香りが特徴!

皮離れはよくないため、オレンジのように切って食べてください。

 

007

「あすみ」はここ数年出てきた新しい品種です。

見た目はちょっと皮の厚いみかん?柑橘?ですが、甘さは抜群!

香りもよく、中の実は柔らかく種も少ないので食べやすい品種です。

 

 

008

二品種とも出荷はこれからです。

この他にもデコポン(不知火)が本格的に出荷されるでしょう。

ご来店の際はぜひどうぞ!(藤)