讃さん広場 飯山店ブログ

5周年祭、準備中。

投稿日:

 

10月になって、日差しはまだ暑いものの空気は大分涼しくなってきました。

 

讃さん広場も初秋の風物詩であったなし、ぶどう、いちじくが数を減らし、いよいよ秋の農産物が数を増やしてきています。

049

こちらは柿。

まだ早秋、太秋など早生柿が殆どですが、さらに数も増えていくと思います。

渋柿、干し柿、渋抜き柿なども出ると思います。

 

052

温州みかんの極早生(日南の姫)も出始めました。

〇曽のみかん、毎年楽しみにしている方も多いと思います。

極早生のためまだ色は青いですが、酸味はそれほどでなくみずみずしい味となっています。

 

今は生産者の出荷も少ないですが、冬にかけてどんどん増えていきますのでお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に、今年も近づいてきました周年祭!

 

今回は開店してから記念すべき5周年です。

既にご覧の方も居られると思いますが、讃さん広場の店頭にチラシを掲示してあります。

054

10月26日(土)~27日(日)の二日間に開催!

舞台イベントや各種出店、ガラポン抽選会など盛り沢山です。

まだこのチラシにはありませんが、本マグロ(養殖)1匹25kg分短冊切りの大売出しを10月27日(日)お昼ごろに開催します。

 

 

ぜひご家族そろってご来店ください!(藤)