讃さん広場 飯山店ブログ

桃の入荷はじまりました!

投稿日:

6月になりました。

先月は晴ればかりでしたが、最近は雨がちになって梅雨の到来を感じます。

気温も上がって、讃さん広場の売り場にも夏野菜が数を増やしてきました。

 

 

こちらは先日出荷が始まったとうもろこしです。

まだ数は少なめですが、これから数が増えていくでしょう。

特に朝とれたてのとうもろこしの甘さは初夏の風物詩です!

 

291

大玉トマト。

こちらも数が増えてきました。

他にも夏野菜はキュウリが数多く出ています。

なす、ピーマンはまだ少なめ、これからでしょう。

 

284

こちらはビワ。

最近になって数が増えてきました!

これから梅雨の時期にかけて旬の時期を迎えるのでぜひどうぞ!

 

 

 

そして、そろそろかと考えていたお客様も多いでしょう。

お待たせしました、桃の登場です!

281283

 

といっても出荷されているのは『はつおとめ』と『ひめこなつ』などの極早生の桃。

大きさはすももよりちょっと大きめぐらいですが、ちゃんと桃の味です。

 

飯南の桃の主力の一つである『はなよめ』は6月中旬以降、そのほかは6月下旬~7月となり、まだまだこれから。

 

毎年恒例の『讃さん桃まつり』は今年、6月22日(土)~7月21日(日)の間で予定しています。

出荷者による桃の出荷の他、坂本選果場から入荷する『飯南の桃』も入りますので、お楽しみに!

(藤)