讃さん広場 飯山店ブログ

春のお彼岸・大売出し開催中!

投稿日:

3月も半ば、お彼岸の季節です。

讃さん広場は只今春のお彼岸大売出し真っ最中!

051053

お彼岸用の切り花やサカキ・シャシャキなどが所狭しと出荷されています。

お団子やおはぎなども出ていますよ!

 

 

 

さて「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言いますが、季節の変わり目とともに出荷される商品も大分様変わりしてきました。

今回はそんな讃さん広場の売り場の様子をご紹介します!

 

 

039040

温州みかんはほとんどなくなり、今は他のかんきつ類が出ています。

種類は色々ありますが、今はぶんたん、不知火、そしてはっさくが主流。

お問い合わせの多い箱の「龍はっさく」ですが、出荷までもう少しかかるようです。

今しばらくお待ちください!

 

038

話題になった「サラダポメロ」ですが、ご好評につき今年は早々に終了してしまいました。

現在の讃さん広場では、土佐ぶんたん、デコポンに加えて「日向夏」を販売しています。

香川県では珍しい種類のかんきつですが、爽やかな酸味と白身部分のほのかな甘さが特徴です。

ご来店の際はぜひお買い求めください!

 

041

いちごも春が近づくにつれて増えてきました。

品種はもちろん「さぬきひめ」!

増えたといってもまだまだ需要に満たず、売り切れることもありますのでご希望の方はお早めに!

 

042043

大人気のアスパラガス「さぬきのめざめ」も本格的に出荷が始まっています。

また現在、「葉ごぼう」が出荷の最盛期。毎日たくさんの出荷があります。お値段もお手頃!

他にもまんばやわけぎ、葉付きたまねぎに新たまねぎなどが出ていますよ。

 

045

そして春先といえば山菜です。

ふきのとうに加えつくし、わらびが出てきている他、たけのこが初出荷でした。

ただし、まだ小さいものがほんの少しだけ。

本格的な出荷はこれからです。4月に入るころには大量に出てよりどりみどりでしょう。

 

 

 

お彼岸大売出しは3月20日(火)までとなっております。

お彼岸のご用意と春野菜は、ぜひ讃さん広場へどうぞ!(藤)