新着情報

業務改善命令に係る履行状況の報告義務の解除について (お知らせ)

投稿日: 重要なお知らせ

平成29年3月24日

 

 

組合員・利用者の皆さまへ

 

 

業務改善命令に係る履行状況の報告義務の解除について (お知らせ)

 

 

平素よりJA香川県の事業運営各般にわたり格別のご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、当組合は、内部管理態勢等に問題があるとして、平成19年10月に香川県知事から農業協同組合法に基づく業務改善命令を受け、平成24年12月までに合計4度の業務改善命令を受けました。

当組合は、これを真摯に受け止め、法令等遵守態勢の抜本的見直し、内部管理態勢の再構築をはじめ、コンプライアンス最優先の経営に取組んでまいりました。

今般、これまでの取組みの結果、平成29年3月24日付で「業務改善命令に係る履行状況の報告義務の解除について」(香川県知事名)の通知を受け、事実上、業務改善命令が解除されましたことをご報告申し上げます。

当組合は、このことを新たなスタートラインとして、業務改善への取組みを継続して実施するとともに、更なる内部管理態勢の充実・強化と役職員のコンプライアンス意識の向上に努めてまいる所存です。

つきましては、組合員・利用者の皆さまに信頼される組織として事業活動に邁進してまいりますので、今後ともご指導ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

香  川  県  農  業  協  同  組  合

経営管理委員会会長 廣瀬 博三

代 表 理 事 理 事 長 遠城 昌宏