讃さん広場 飯山店ブログ

讃さん広場で校外学習!!

投稿日:

5月2日(月)の朝、讃さん広場飯山店に近隣の飯山南小学校の子どもたちがやってきました。

校外学習で店内の見学だそうです!

 

3年生の2クラスのみなさんでしたが、1クラスづつ店内に入ってもらいます。

従業員のお姉さんから店内にある桜鮮どり、いちご、アスパラガス(さぬきのめざめ)などを説明。

また丁度この時間にまるいちファームさんが出荷しに来られていたので、ご厚意で持ってきたトマトについても説明してもらいました!

 

みんなの見学が済んだら質問の時間。

「何人ぐらい働いていますか?」

「何時間ぐらい働いていますか?」等々。

また、産直の仕組みや意義も声明させていただきました。

 

終了後、子どもたちは隣にあるコープの店舗「ここね」へと次の見学に出かけていきました。

ありがとうございました。また来てくださいね!(藤)