讃さん広場 飯山店ブログ

たけのこ出荷始まりました!

投稿日:

讃さん広場飯山店です。

お彼岸も終了し、いよいよ春。

 

売り場では今年のたけのこ出荷が始まりました!

お彼岸中に始まったたけのこ出荷ですが、今年は低い気温と雨の少なさで遅れていたそうです。

最近ようやく大きくなってきました!

雨も気温も充実し、本格的な出荷はこれからです。

 

またわらびも出荷が増えてきました。

これから春の山菜はどんどん増えていくと思います。ご期待ください!

 

 

またお待ちかねの方も多いと思いでしょう、「龍はっさく」の出荷も始まっています!

寒い内に収穫したはっさくを冷蔵庫で保存して、味がまろやかになり甘みが出てから出荷されるこの地域の風物詩です。

出る時期はあまり長くなく、数もそこまでありません。

ご希望の方はぜひ、讃さん広場へお越しください!(藤)