讃さん広場 飯山店ブログ

寒い、寒い10月です。

投稿日:

 

10月半ばを過ぎて急に寒くなってきました。朝の冷え方なんかはもう冬のよう!

それに伴って讃さん広場飯山店でも、売り場がかなり様変わりしています。

 

果物の棚はなしが終終わり、ぶどうも少なくなってきました。

それに替わるように売り場がどんどん黄色やオレンジに色付いてきました。柿やみかんの出番です!

 

柿は極早生の”太秋”や”早秋”が終わり”松本早生”や”早生富有”、また渋柿も”西条”が出始めました。

みかんは”日南1号”や”ゆら早生”が主流です。

皆さんお待ちかねの赤いみかん”小原紅早生”は、例年通りですと11月末あたりからになると思われます。もう少しお待ちください!

 

またキウイフルーツも出荷が始まりました。出ているのは最も早い”さぬきゴールド”です。贈答用もありますよ!

”さぬきエンジェルスイート”も少しですが出荷されています。

 

また冬野菜も出荷が少しづつ始まっています。

ブロッコリー、だいこん、白菜、キャベツ、レタス、小松菜、ほうれん草などなど。

これから年末にかけてさらに増えていきますので、お鍋の材料にいかがでしょうか?

皆さんどうぞご来店ください!!(藤)