讃さん広場 飯山店ブログ

讃さん広場3周年祭・1日目

投稿日:

やってきました、3周年祭!

 

台風接近に伴う雨によりあいにくの天気になりましたが、本日開催です!

10月28日(土)から10月29日(日)の2日間の開催となっていますが、1日目である本日の讃さん広場の様子をご紹介!

 

002

開店直前の様子。

今か今かと並んで開店待ちのお客様に向けて、所長による3周年のごあいさつ。

 

この後、開店と同時に記念すべき3周年祭が始まりました!

 

 

ではまず店内からイベントをご紹介。

015

こちらは讃さん広場による3周年祭限定の玉ねぎ詰め合わせ。

一袋200円で山盛り玉ねぎを入るだけ入れられます。

 

016

こちらはJA香川県農産課とパールライスによるおいでまいの試食。

本日10月28日より、おいでまいは今年度産新米の販売が始まっています!

新米炊き立てのおいでまいを味わえます。

 

018

こちらは農協食品さんによる丸亀名物・骨付鶏の試食。

特徴的な香辛料と鶏肉のいい香りが食欲をそそります。

030 031

とり奉行骨付じゅうじゅうくんもやってきました。

子供たちと記念撮影!

 

 

次は外の回廊へ。

013

3周年を記念の粗品として、おいでまい無菌パックを先着300名様にお渡ししていました。

大変好評につき、10時過ぎには配布終了となりました。

 

また、回廊では県外から応援に来てくれた方々が出店しています。

011012

こちらはJAちばみらい しょいか~ごさん。

名物しょいか~ごせんべいの他ジュース、ドレッシング、カレー、のっけごはん、はねだし落花生などを販売しています。

 

009 008

こちらはJAおきなわ あがりはま市場さん。

各種ドリンク、黒糖、くるま麩、それに沖縄産のピーマンにスターフルーツなどを販売しています。

 

005

こちらはJAめぐみの とれった広場さん。

明方ハムやボロニアソーセージ、しょうゆフランクなどを販売しています。

しょうゆフランクは炭火焼きも販売しており、あたりにいい匂いが漂っていました。

014007006

こちらは㈱マルデン札幌支店さんによる北海道特産品。

鮭、昆布、ほっけ、ししゃも等の加工品やコロッケ、スイートポテトなどを販売しています。

 

 

さらに外のイベント広場へ。

雨天でしたが、各部署が元気に出店していました。

019

こちらは飯南地域青壮年部によるパットライス。

鐘の音とともにバン!と威勢のいい音が鳴り、ほかほかのパットライスが出来上がります。

 

020

こちらは多度津地域女性部によるパンチ焼きと山菜おこわ。

ソースの香りがたまりません。

 

021

029

こちらはバルーンアート。

風船でいろんなものを作ってくれて、子供たちも大喜び!

 

022 023

こちらは飯南地域女性部&フレッシュミズによるしっぽくうどんです。

さといも、大根、にんじんなどが入り、冷えた体が温まります。

024 025

さらに同じ所でさつまいものパウンドケーキにオリーブ牛コロッケ、フライドポテトも販売しています。

 

026

こちらはオートエナジーさん。

プレミアム会員を募集中。

 

027 028

 

こちらは丸亀地域女性部さん。

赤飯、おはぎ、ばら寿司を販売しています。

おはぎは珍しい古代米入り!

 

 

 

なお、本日イベント広場ではベンチャーズバント『タイムリミッツ』さんと『おじょも太鼓』さんによる演奏の予定でしたが、中止となりました。

楽しみにしていた方々、申し訳ありません!

 

讃さん広場3周年祭は、明日10月29日(日)も引き続き催し物の内容を一部変えて行われます。

皆さまどうぞお楽しみに!(藤)