讃さん広場 飯山店ブログ

讃さん広場・2周年祭!

投稿日:

10月29日(土)~30日(日)、讃さん広場ではオープン2周年祭 を開催しました。

 

仲多度地区の各地域女性部や青壮年部の皆さんによる催し物、また、県外の提携ファーマーズマーケットさんが来店しての特産品販売などご協力いただき大いに盛り上げることができました!

今回はその2周年祭の様子をご紹介します。

 

 

まずはお店の中から……

005

 

 これはおいでまいの試食です。

今年度の新米をおにぎりにして、皆様に味わって頂いていると……

でで~ん!

でで~ん!

 

おいでまいちゃん登場ー!

2周年祭のために応援に駆け付けて、店舗のあちこちで愛想をふりまいてくれました!

 

 

こちらは農協食品さんによる鶏肉の試食。

「骨付鳥」の若と親、そして新商品の「農食のむね唐」がありました。

見守ってくれてるのは、とり奉行骨付きじゅうじゅう君。

お客様の反応は……?

003

どうかな?どうかな?

 

やったー!

やったー!

 

どうやら上々の様子。

じゅうじゅう君も大喜び!

 

 

 

 

おいでまいちゃんもじゅうじゅう君も、大いに店内を賑わせてくれました。

やっぱり子供たちには大人気!

さて、次は表の回廊へと行ってみましょう。何かお店が出ていますが……

 

 

県外の提携ファーマーズマーケットからの皆さんです!

讃さん広場2周年祭に、各地から応援にやって来てくれました!

012

 

こちらはJAおきなわ、あがりはま市場さん。

讃さん広場でも販売させて頂いている切り麩、車麩に加え、お菓子の黒糖、さらに沖縄特産のピーチパイン、ドラゴンフルーツ、ゴーヤ、ピーマンなど盛りだくさんで持ってきてくれました!

 

 

010

 

その横には岐阜県JAめぐみの・とれったひろばさん。

讃さん広場では明方ハム、ボロニアソーセージ、醤油フランクを置かせて頂いてますが、今回は醤油フランクを炭火焼にして販売!

たまらない香ばしい香りが漂います。

 

020

 

 さらにその横にはJA千葉みらい・しょいか~ご習志野店さん。
ご存じ千葉県特産の落花生を一盛りで量り売り!

他にもオリジナル商品の情熱カレーや、各種落花生商品を販売していました!

 

提携ファーマーズマーケットの皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

更に店舗北側のイベント広場。さまざまなお店が出ています。

こちらは仲多度地域女性部及び青壮年部さんによる催し物。

015

 

 

017

 

 

 

 

 

イベント広場奥では様々なイベントが行われました。

026

飯山町こども太鼓「おじょも太鼓」。

 

 

和太鼓「SAKURA」。

和太鼓「SAKURA」。

 

 

 

小学生ユニット「べじふるる」。

 

よさこい連「輝連舞夢 ~kirenmaimu~」。

よさこい連「輝連舞夢 ~kirenmaimu~」。

 

 

 

 

 

 

出演していただいた皆さん、本当にありがとうございました!

 3年目に突入し、お客様に今まで以上に満足していただけるお店づくりを目指して参りますので、今後もよろしくお願いいたします。(藤)