讃さん広場 飯山店ブログ

サラダポメロ入ってます。

投稿日:

昨年の冬、初めて入荷した新商品『サラダポメロ』。

その大きさに皆が驚ていました。

 

その『サラダポメロ』が、昨年よりも一足先に入荷しました!

 

010011

今年は昨年よりも生育が早く、一週間ほど前から讃さん広場にも入荷しています。

いわゆるぶんたん(ポメロ)の一種なのですが、皮は薄めで中身はしっかりつまり、ザクザクとした食感。

苦味や酸味などはあまりなく、爽やかな甘さと香りが特徴です。

名前のとおりサラダにも合いますよ。

 

014

一般的な温州みかんと比べてみました。

でっかい!

大きさはかんきつ類で最大で、中の房は大きな実(サイズなら3Lや4L)だとバナナほどもあります!

 

今の時期から2月~3月にかけてがサラダポメロの時期ですが、

今年は出荷開始が早まったので前倒しになるかもしれません。

ご希望の方はお早めに。

 

 

012

箱売りもやってますよ!(藤)