文字サイズ
▼メニュー
協同セレモニー
JA葬祭協同セレモニー
事前相談

事前相談の重要性

事前相談の重要性

ご不幸は思いがけずやってきます。
そのようなときに冷静な判断はつきにくいものです。
しかし、ご葬儀までの短期間に、場所・日時・規模・葬儀業者などを
決めなくてはいけません。
人生の中でご葬儀を執り行う機会はそうそうなく、不安が多いことでしょう。
そのような中で、事前に相談をしておけば、ご葬儀の費用や大まかな段取り、
ご葬儀の形態や行政手続きなども把握できるので、心構えが違います。
私どもJA葬祭では、葬祭ディレクターを中心とした経験豊富なスタッフが
随時事前相談を承っております。葬祭会館の見学も受け付けております。

事前相談、仮見積もり、会館見学無料。お気軽にお電話下さい。

事前相談をしたら必ずそこで依頼しなければいけないことはありません。
私たちは「お客様の不安やご心配がほんの少しでも軽くなるのなら・・・」
そんな思いとともにご相談を承りたいと考えております。

資格取得者          ※厚生労働省認定葬祭ディレクター技能審査制度

葬祭ディレクター※ 1級 取得者 ………10名
葬祭ディレクター※ 2級 取得者 ………8名
JA葬祭ゼネラルプロデューサー ………1名
JA葬祭シニアプロデューサー ………6名 (平成30年4月1日現在)

事前相談のメリット

事前相談のメリット
○冷静な状況下で判断できる
○見積もりを依頼して比較検討し、絞り込みができる
○具体的費用が分かり、葬儀のイメージがつかみやすくなる
○葬儀社の雰囲気が確認できる(スタッフの対応、会社の姿勢など)
○葬儀、葬儀後の段取りが把握できる
○送る側・送られる側の意向を反映しやすい

JA葬祭では、ご家族が安心して質の高いご葬儀サービスを受けることができるように、
葬祭ディレクターを中心とした経験豊富な専門スタッフがご相談を承ります。
故人やご家族のご意向に沿ったご葬儀の提案やアドバイス、施行のお手伝いをいたします。

三豊事業所 善通寺事業所 高松事業所 大川事業所
JA香川県は葬祭事業を子会社である(株)JA香川県ライフサービス(JA葬祭)と一体となり行っております。やすらぎ会員様のご住所・氏名・電話番号等を、やすらぎ特典提供の際に同社に提供させていただく場合や、各種ご案内のためにご利用させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 経済部生活課 Tel 087-818-4174