文字サイズ
▼メニュー
クミアイ家庭薬
 
配置薬のセット内容(初回お届け)
   &
配置申込書(PDF)



 頭が痛い、ちょっと熱っぽい、お腹の調子がよくない、肩が凝る、ころんですり傷が・・・。そんなときに「クミアイ家庭薬」があれば安心です。

 クミアイ家庭薬には80年もの歴史があり、優れた品質と豊富な品揃えでみな様の健康を守り続けてきました。
 現在、全国では180万、香川県では3万4千戸のご家庭でご愛用されております。



 「薬がなくなったので届けてほしい。」「こんな症状はどんな薬がいいかしら?」など、何でもご相談ください。
 配置員が直ちに駆けつけ、ご相談に応じます。

 JA香川県の家庭薬配置員が、薬と健康アドバイスをご家庭までお届けします。
 配置箱の中には、何種類かの薬がセットされています。まずは、その配置薬をご家庭でお預かりいただきます。
 その後、配置員がみな様のご家庭を定期的に訪問し、お使いになられた薬の補充と、代金の精算を行います。
(家庭薬配置員は所定の身分証明書を携行しています。)

 お医者さんに行くほどでないときは、身近にある家庭薬で治療する"セルフ・メディケーション"。
 軽症の人が病院に殺到して、重症の患者さんを圧迫することがないようにと、WHO(世界保健機構)も提唱しています。クミアイ家庭薬は、50種類以上の品揃えで、家庭で起こりがちな病気やケガをカバーし、セルフ・メディケーションを応援しています。

(全農のホームページでもクミアイ家庭薬を紹介しています。)
http://www.zennoh.or.jp/bu/seikatu/kateiyaku/index.html


お問い合せは
JA香川県経済部生活課 クミアイ家庭薬係 TEL 087-885-6690